FC2ブログ

Entries

中秋の名月

約1ヶ月ぶりのブログです。
隣が引っ越すために、測量などするから業者の人がうちとの境界線やら何やら土を掘ったり、と、出入りが多く、そのために水晶を四隅に埋めて結界張っていたのに崩れてしまい、忙しく次の結界を張らないでいたら、次々と問題が起きてしまい、ブログまでいきつきませんでした。
お客様や友達に心配をかけてしまい、すみませんでした。
バタバタとしていたので、気遣ってくれる人がいるということはなんて幸せなんでしょうと改めて思いました。
皆様には本当に感謝しています。
ありがとうございました。

まぁ、今日の満月は本当に綺麗ですね。
夕飯の時に、次女に
今日はお月見だよ!
と言われ、キッチンを探したら、ヨモギ団子のもとがありました。
(あるのもすごいけど)
急いで作りましたが、アンコもメープルシロップもありません。
(−_−;)
塩で試してみたり、醤油と海苔を巻いてみたり、いろいろしましたが、いまひとつでした。
明日リベンジします!

今日の満月に水晶も浄化させて、ついでに私も月光を浴びて、気持ちが洗われたように思います。

あれっ?
子供達はお団子は食べていたけど、お月見はしたのでしょうか?
さすが、食欲の秋にはかなわないようです。

パワーストーン


上の写真は次女の選んだブレスです。
アイオライトと水晶
メインが水晶に龍が掘ってあります。
次女はこだわりはんぱないので
龍の向きと穴のあきかたが自分が考えているようにならないと悩んでいました。
まぁその辺はやり方があることを伝え、家に帰ってから自分でできるところまでやって仕上げはわたしが頑張りました。


これは、わたしの新作です。
ターコイズにイエロータイガーアイ、間にクラック水晶
お気に入りの一品です。

ガブリエル

今日は友達がパワーストーンを見たいというので、ガブリエルに連絡して石を見せてもらいました。

友達もいい石に出会えたようで良かったです。
その隙に私も呼ばれる石を確保して、幸せなひと時でした。
今日は、30mm玉の石を頼んでおいたので、クリスタルと誕生石のアメジストの2種類とずっと私にアピールしていたガーデンクォーツ
かわいいアメジストふたつ
このふたつも私にもーアピールしていたんですよね。
かわいい子たちです。

久しぶりということで、ガブより菊花石をいただいちゃいました。
マニアでは結構なお値打ちなんだそう、お店をやっている時にも並べなかったという石です。
ありがたくいただいちゃいました。
(((o(*゚▽゚*)o)))
お香もいただき、至れり尽くせり!
最近、パンばかり作っているから、パンにお香の匂いが付くと嫌なので、焚いていませんでしたが、せっかくいただいたので、これは石たちが浄化してほしいメッセージと受け取り、焚きましょう。

菊花石をアップ

続きを読む

久しぶりのガブ


今日は3月に閉店してから
ずっと会っていなかったガブが西荻にレンタルスペースでセッションするというので、残りの時間寄らせてもらいました。

久しぶりの店長
久しぶりの石

やっぱり私の癒しだわ

閉店する時、なくなると悲しいからたくさん石は買ったけど使っちゃうと淋しくなるので山積みにしていつも眺めています。

今日は水晶ばかり買ってしまいました。

あと子供達に水晶とソーダライト
ストラップにします。
ソーダライトは勉強にgood
長女は受験生なもので
せめてもの親心

なのでついでに次女にも
長女は水晶にクローバーが彫ってあるのをいつも一緒にいるお友達とお揃いで
次女は水晶に龍が
います

私は自分用に水晶とマザーオブパールでちょっときゃしゃなブレス

ストラップ

久しぶりにパワーストーンでストラップを作りました。
先月に続き今月もあまり余裕がなく
やっとやっと
今日時間があったので久しぶりに友達とお茶をして(暇な時は週に3~4回お茶していた時期もありましたっけ)、やる気が出てきたのでストラップを作ってみました。
なかなかの出来栄え(自画自賛

ガブがなくなり、なかなか気に入った石が手に入らなくなったので、手持ちの石を使うと淋しくなるので作る意欲がなくなっていました。

大好きな羽で

Appendix

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

lunallena

Author:lunallena
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード