FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルディ




今日は大好きなカルディへ行きました。
何故か目に留まるものがラーメン!
maruyama zooとタラバガニ
タラバガニはいただきました、美味しかったです。
醤油と味噌と買ってみました。

白くまのラーメンはかわいくてジャケ買いのようなものでしたね。
他に

ワインもgetしました。
スパイスがきいているようで楽しみです。
スポンサーサイト

あれっ?開校記念日って休みではないのですか?

次女の学校の開校記念日が5月1日なんです。
私が卒業した学校でもあるので、
開校記念日は休みなのが当たり前になっていたのですが、今日まで学校行くのを知りませんでした。

なので、急遽カラオケへ行くことになりました。
仕事がたくさんきているのに!
次女のお付き合いなので5時間はかかります。覚悟して挑まないと!

今晩は頑張ります!!

ちまたではGW

ちまたではGWですが、長女が学校のため、普通の土曜日です。
今日はブールを作りました。
出来栄えはいまいち_| ̄|○

やっぱりガスオーブンが欲しいなぁ~
卓上ガスオーブンがあるらしく、今考え中なのです。
今のオーブンもまだ3年経っていないのに、予熱の時にブランコをこいでるみたいな音がするし....
すべて私のせいなのはわかっています。
オーブン内を熱く保つために、レンガを入れて熱したりするから、無理があるんですよね。
わかっています、わかっていますが、うちのオーブンでは限界があるんです。

ただ、設置場所が問題なんですよね。
考えて買える方向にもっていきたいですね。

現実逃避




先週から今週にかけて、現実逃避の世界に浸っていました。
まず、買って放置していた毛糸を出してきて、帽子いっきに3つ編んでみました。
まぁ、かなりアバウトな私なので出来栄えはまぁまぁ かな?

今週に入って、パン教室の友達とランチをしたり、スタッフとミィーティングと称した飲み会に行ったり、家を空けることが多かったです。

そんな出掛ける私に、カルテがどんどん届きます。
最終締め切りが近いというのに、どうしたものか....
先行き不安になります。

6月はまた睡眠不足が続くことでしょう。
今度はお肌のお手入れは怠ることのないように頑張りますo(^▽^)o

勢い!


庭のツツジです。
かなりつぼみを持っていて、何輪か咲いていました。

散歩していると何やら顔が痒くなってきました。
タケノコです。
この間見た時は、地面から顔を数センチ出ていたのに、もう私の背を越しています。
私もタケノコの勢いに乗れたらいいのに!

睡眠

2時間睡眠でした。

まぁ、2時間寝れればとりあえずは動くことができます。
年に何度か、2時間睡眠2週間なんてことがあるのでね。
さすがに2週間はきついですが、一日ならなんとか乗り切ることができます。
意外にタフな私なんです。

今日も石鹸を作る道具を探しています。
探し物をしていると他の物がぞくぞくと出てきます。
ぱんを作る時の温度計が出てきました。これもずいぶん探していたのです。

デニッシュハート


お土産のデニッシュハートです。
マカデミアナッツとシュガー
ハート型で形も可愛くて甘くて美味しかったです。

しかし、今日は暑かったですね。
次女はさっそく蚊に刺されてしまいました。
蚊は16度になったら飛ぶらしいですから、朝から姿を見かけたと思ったら、次女で腹ごなし!
ほんと虫ってどこから来るのか
不思議ですよね。

ランチ


今日はぱん教室のお友達とランチに行きました。
お勤めしていた時に、姉妹店のお店に飲みに行っていたので、懐かしかったです。
雨が降っているというのに、混んでいました。
外に出る時には傘をさしながら並んでいる人もたくさんいました。

ランチ終わってすぐお茶を飲みに行きました。
全く何をしているんだか.....ね。

上島珈琲へ
虎ノ門でよく行く話から、アロマ講師の話になり、まぁそこから芋づる式に話が繋がり、帰る頃には石鹸を作ることになりました。

まず、帰ったら道具を探さないと
震災があってからというもの、大切なものなどは被害がすくなそうな場所に非難させていて、どこにしまったか忘れてしまうんですよね。
温度計だけでもあればなんとかなるんですが
頑張って見つけて試作品を作ってみます。

セラピスト実技

今日はスクール、虎ノ門でした。
今日のクラスは今まで、2人の講師で手取り足取りでしたが、今日から私ひとり.....ぼっちで教えることになります。
いろいろ心配もありましたが、楽しいクラスなので、なんとか乗り切ることができました。
このクラスは明るいです!
ほんとここのスクールの生徒さん達はいい人が多くて
こんな大雑把で、細かいところはほんと細かい私をいつも受け入れてくれてありがとうございます。
細かいところは、ほとんど独り言みたいにつぶやいています。
まぁ、こんな考え方もあるんだよぐらいに思ってくれればいいです。
次回も楽しみにしています。

接客

今日は朝からぱん作り!
明日、スクールなので、次女ひとりだからぱんを全部で15個作りました。
それから渋谷へ
何故かというと、次女がiPhoneを落として画面が粉々になったため
_| ̄|○
渋谷は相変わらずすごい人で、撮影やイベント盛り沢山

Apple Storeへ行き、確認するとバックアップをとったほうがいいと
当たり前ですよね。
すっかり忘れていた私達

でも次女はアプリなどとれないので、画像と友人のアドレスだけでなんとかなると思い、予約だけして私と次女は近くのサンマルクカフェでお茶しながら転送作業をしていました。

Apple Storeの人の接客がすごいですね。
外国人の方でしたが、なんという丁寧な言葉遣い!
まどろっこしくなるぐらい!

予約後に行った時の外国人の方も、次女のiPhoneを操作しながら、「ナルト好きなんですか?」と話題を振ってきたり

スタッフも沢山いて、あんなにお客様がいても、対応しきれていました。
Apple Storeすごいです。

春ですね~



散歩していると、竹の子がにょきにょき生えてきているのが遠目にみてもわかるようになってきました。
スーパーにはもう出回っていて、そばにあると顔が痒くなってきます。
竹の子には敏感な私です。

プラス!
何年かぶりに見た

つくし
小さい頃はよく見かけたけど、視線が違うからかしら?と探しましたが、やっぱりこのひとつしか見つけられませんでした。
少し大きくなって、つくしが食べられると知った時は何故だがショックを受けた記憶があります。
たぶんそこらへんに生えているものが食べられるって頭がなかったんだと思います。

今日の晩御飯


今晩は、鶏ハムです。
最近胃の調子が悪く、さっぱりしたもので済ませることが多いです。
胸肉を使うのですが、沸騰した湯に胸肉を入れ、そのままほっておくという料理!
超簡単!!
胸肉だけどパサパサしないし!
あとは好みのソースをかけるだけ!

次女はこの他
トマト丼が大好きです。

笑えるひとこまでしょ

ミントが.


ジンジャーミントが枯れてしまって、残念に思っていたら、根はまだ頑張っていたのですね。
新芽が出てきました。
地植えはほんとなんとかなることがあるといつも嬉しく思います。
ライトくんも散歩帰りの庭でミントを食べるのが日課だったので、爽やかなイケ犬になれそうです。
ライトくんはジンジャーミントのほうが好きなようで、元気に育っているキャンディミントはせいぜい食べても一枚ぐらい
違いがわかる男なんですね。

パン教室



今日もたくさん作りました。
いろんな成型の仕方があるので、
楽しいです。
意外に教室の中ではパンを作っている方らしいです。
いつも似たようなパンばかりですがね。
でもやっぱり焼きたてパンは格別です。
今日はとうとうシンベル型を買ってしまいました。

これで少しは形の良いハード系のパンが焼けるでしょうか....

仕込み


冷凍庫にストックがなくなりそうなので、お弁当、私がいない時用のパンに入れるミニバーグなどの仕込みをしました。
ほんとミニバーグは便利です。
お弁当にも味付けを変えたり、包んだりして使えるし、調理パンにも重宝しています。
前回なんて、15個調理パンを作って、1個はできたてアンパンを食べ、残り14個!
長女と次女で半分こなので、ひとり7個計算になりますが、次女は一食で7個全部食べてしまったようで、びっくりです。
長女は2個残っていました。
普通でよかった~

前回のパンはこんな感じでした。

吸い込まれるようになくなっていきます。ほぼ私の口には入りません。

虎ノ門

今日はセラピスト実技でした。
今日はすこし遅めの授業なので、虎ノ門界隈を散策してみました。
ほんと日曜日に開いているお店がなくて.....

軽くサンドイッチを食べて、いざ!授業!
もう少し復習をしないといけないので、モデル交代で私がモデルを兼ねながらベッド上からの授業になりました。(#^.^#)
モデルさんが早く帰りたいのと、2時間以上続けるのは疲れてしまう為にね。
下肢の時など、起き上がってチェック!!
リラックスはできませんでしたが、身体は緩んだ気がします。

長い時間お疲れ様でした。
次回、本番なので、今日の手技を忘れないようにね。

麗しのウエストライン


恥ずかしながら私のウエストです。(#^.^#)
小一時間ばかり、右側だけを行いました。
くびれが左側よりすっきりとして、背骨からの幅が違います。
あと、厚みが左右で全然違っていました。

以前、フェイスラインの講座の時に毎日ではないけれど、教わったことをやっていたら、アロマ仲間から、「顔がシュッとしてる」と言われました。
今度はウエストです!

最近、気を許すとすぐにお肉がついてしまうのが、悩みの種でした。

今回自分の背中を写メして見たとき、ため息がつきました。
あきらかにおばさん....
これに目をそらさず頑張ります!

一緒に講座を受けていた人たちも、"衝撃映像!!"と言っていました。
みなさん、やっていく中で変われば変わるほど羞恥心がなくなっていってる気がしました。
綺麗にいなりたいと思うことって大切ですね。

また、みなさんご一緒できることを楽しみにしています。

花見 第5弾



今日はよく行く場所の近くの公園に桜を見に行きました。
ちょうど桜まつりをやっていました。
ここは知り合いがペタングというスポーツをやっている場所でもあります。
ペタングって知っていますか?
私は聞くまで全く知りませんでした。
簡単に言えば、陸上カーリングなんだそうです。
まぁ、スポーツに縁遠い私です。

保育園の子供達がたくさん遊んでいました。
特に人気だったスポットは


私も思わず笑いそうになってしまいました。

花だらけ


大好きな渋谷園芸!
色とりどりのお花がたくさんありました。
見て回るのも楽しくて!!
楽しくて!!

でもここから選ぶのが大変
どれも欲しくって
でも今日は自転車なので残念ながら、そんなには買って帰れないのです。

時間をかけて、なんとか選んだのが、白い小さいカーネーションとラベンダー
ラベンダーは香りがそれぞれ違うので、本当に迷いました。
なかでもお花の部分が小さいものを選びました。
今回は小さいが選ぶ基準だったかのようですね。

予防注射

今日はライトくんの狂犬病の注射に行ってきました。
小雨の降る中、トートバッグに入れて(もちろんライトくんです)、自転車でさ~っと!
なるべくわからないように

時間もだいぶ過ぎていたので、待ち時間もなく、ハガキを出して、抱っこして、あちらへどうぞ
と見ると男性だったので、できれば女性のほうがまだ大丈夫なんですが、と代わってもらい
ちゃちゃっと済ませてもらいました。
まぁまぁ、その後の文句といったら長かったこと....
手続きする人にも文句タラタラ
大騒ぎでした。

家に帰ると疲れたのか、弱々しく感じました。
ご褒美の軟骨ジャーキーはペロリとたいらげましたがね。

地面がピンク一色

今日は歯科なので、千川通りを自転車で走っています。
中村橋手前で、自転車を降り歩きます。
それは桜をゆっくり見る為です。
今しか見れないのだから、自転車で走り去ってはもったいない!



今日は風もあるので、散る桜の花びらと落ちている花びらが舞っています。

赤信号待ちをしていた、おじさんを中心に花びらが渦巻くまいていたのには微笑ましかったですね、これが小さい女の子だときっとテンション高かったと思いますよ。
おじさんは困った顔をしていました。

花見 第3弾



入学式の後、近くの公園へ花見に行きました。
ライトくんの散歩を兼ねて!
工事をしていて、半分ぐらい立ち入ることができなかったけど、花見はできました。
帰りに川沿いの桜を見ました。


もっさり桜が咲いています。
でも、ここの桜は見納めなんだそうです。
川を広げる為に全部切ってしまうらしく、残念でなりません。

桜三昧です。

入学式

今日は次女の中学の入学式でした。
早いもので中学生
気がつけば私が一番小さくなっていました。

なんでも最高気温は22度とか
温度差が激しすぎます。

桜が早く終わってしまわないといいのですが

花見 第二弾




今日は井の頭公園!
すごい人です。
長女は人混みを写メしてブログに載せていました。
去年はみなさん自粛していたからか、今年は特に人が多いです。
外国のかたも多数見かけました。

私たちは花の下ではなく、
花が見える場所でお花見をしました。

花見



ずいぶんと咲いてきましたね。
ここは善福寺公園です。
ライトくんと次女と花見に行きました。
桜のパワーをたくさんもらいました。

青梅.....

青梅のお庭はまだまだ蕾が固くて
来週のはじめは暖かいようなので、
開き始めるでしょうか?
今年はシフトの都合で、大好きな糸枝垂れ桜は見られそうにありません。
ここ数年は毎年見れていましたが、残念です。

ばら


何度とばらを育てましたが、なかなか花が咲かないとか、虫にやられてとか
いまいち育てるのに自信のない私

冬にもっと刈り込んだほうがいいとは思いつつ、かわいそうな感じがして....

お客様でイングリッシュガーデンのようなお庭を持っている人に相談すると、ばらは大変だから欲しいなら咲いたのをあげるわよ!
と言われましたが、やっぱり庭にばらが咲いているのは理想ですよね。
ただの憧れなんですが、凝りもなくチャレンジしています。
でも、少し芽吹いてきました。
期待してます、我がばらよ!

桜状況



今日は次女が出掛けてしまったので、ライトくんと散歩です。
少し咲き始めましたね。
今年は次女が中学に入学するので、桜が余計気になります。
去年は長女の入学で気になりましたが....
どうやらちょうどいい感じに咲いてくれそうで安心しました。


帰ってきた次女の一言
「ボートに4回乗った!」
????

今日は凄い風です。
早くからスーパーへ行きましたが、ここも嵐のように凄い買い物客!でした。

ニュースでもあおっているので、どうなることか

一気に桜が咲いてしまうのでは?

ラグナシアへ行った時は、静岡あたりから桜は満開に近いぐらい咲いていました。
写真は長女作


今日はこれからおこもりします。

お茶食パン


昨日、高速道路で、静岡あたりで立ち寄ったところ、お茶の食パンがありました。
なんでもカテキンが豊富に含まれているとのこと
まず、そのまま!
次にトーストして食べてみました。
そのままのほうが美味しかったです。
トーストすると少し苦味があるような気がします。

Appendix

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

lunallena

Author:lunallena
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。