FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルテ審査

やってきました!
カルテ審査の季節が!

締め切りは12月1日なのですが、えらい人はもう提出してくれました。(私が担当してからは始めてですこんな人)
でも、でも、なかなかエンジンのかからない私

ごめんなさい

今日は頑張ってみます。
スポンサーサイト

ありがとうございます


今日も三茶よりお客様がいらしてくださいました。
いつも
満足していただけているかどうか
やってほしいところはないか
気づきがちゃんとされているか
などなど、あげればキリがないですが...
帰りには次回の予約もしていただけるので、期待に添えるようこれからも頑張っていきます。

いつもご来店ありがとうございます。

新宿


今日はカルテ指導会のため、新宿に来ました。
イチョウは地元より色づいています。
帰りは日もくれてあたりが違う景色です。
写真は日中撮りましたが、夜はイルミネーションできれいです。

おいも


安納芋
蒸してあるだけなのに、なんという甘さ!
次女大満足!!

リクエスト


キャロットブレッド!
何回か作って失敗したことがあります。
懲りずに焼いてみました。

今回はまずまずの出来栄え
人参の水分によって仕込水が変わるので、厄介なんです。

やっとやっと、パン粉を入れる容器をgetしました。

こんなんで幸せを感じることができる私は単純なのでしょうか?

頑張ってます、我が家の庭


玄関先でお花たち、
頑張っています。
最近は暖かったり、寒かったり
気温差が激しくて
ついつい寒いと車に乗ってしまいます。
長女のために車での移動が多かった時、気がつくとウエストがたくましくなっていた時のショックは忘れられません。
最近は気をつけるようにしているのですが、油断大敵!!

話が横に思いっきりそれました。
もとい!

サフランも15ぐらいは咲いています。

健診結果

今月頭に行った健康診断の結果が届きました。
9月からかなりハードな日々を送っていたので、心配!

でしたが、まったくをもって異常なし

よかったよかった

相変わらず血圧は低めなんですが
収縮期と拡張期の差があるので大丈夫と言われて数十年
ひどい時なんて、上が76で下が39なんて時もあったりして
もう、こうなると冬眠準備万端という感じでしょうか?
看護師さんに何回も計られた思い出があります。
その頃よりは、いろいろ気にしているので、数値も範囲内でいい方に向かっているようです。

現在、自分の家の体脂肪計では、身体年齢35歳をキープしています。

赤血球数も前よりは多いので、貧血もよくなっているようです。

ひと安心!
でも、こんなに精神的、肉体的に頑張ったのに、どこも悪いところがないってもちろん嬉しいですが、頑丈な私!!

豆がき


今日、出かけると
何やら小さなものがなっているのを発見!!

豆柿でした。
写真の後ろの方には、普通の柿があります。
よーく見ると大きさの違いがわかるかもしれません。

クリスマスブレンドティー


今日の午後の予定がなくなったため、少し余裕があります。
以前買っておいたブレンドティーをゆったりといただくことにしました。
ミルクティーが最適というので、おすすめ通りに!
ほんのり甘くてオレンジの香りがします。
冬が近づいてきましたね。
ハーブティーなどはゆっくり時間がとれるときでないと飲まないので、なかなか口に入りません。
もちろんお客様がいらした時には一緒に飲みますが、ひとりで!となると難しいですね。

収穫


サフランずいぶん咲きました。
収穫して、ドライにします。
もう少し集まったらパエリヤにします。
季節がよかったのか、なんなく収穫できました。
他のハーブたちも元気です。

好きな場所


今日は虎ノ門です。
日曜日なので、上島珈琲へ!!
上島珈琲でのいつもの席はこんなとこ
ひとり座りで背もたれもあり落ち着きます。
程よく暗いし
私、目がドライアイ加減もあり、少々明るいのは苦手なんです。
なのでこのくらいの暗さ大好きです。
今日も一日頑張ります

入所決定

今日は朝から予定が詰まっていて、車での移動が多かったです。

なんだか、最近老人ホームより呼び出しが多く、そのうち入れてくれるのかな?
と思っていたら

「じゃあ、入所の日はいつがいいですか?」


( ? _ ? )

あれ?

なんという、ラッキーな☆

これもそれもいい人たちに会えたことからだと思います。
本当に本当に感謝しきれないです。
私の周りの人はいい人だらけで、私はいつも幸せを感じています。

今、父がお世話になっている老健のスタッフも元気で明るくて素敵な人たちであと1週間で退所してしまうのが寂しいぐらい...
(;_;)

皆様にはなんとお礼を言ったらいいか
ありがとうございます。
もう少し私も老健に通わせてもらいます。

幸せ

今日は青梅出張の日
秋晴れで空気は冷たいですが、清々しい一日です。

今日から介護をされているご家族様へ
"体験無料サービス"
が始まります。

さっそく、お知らせしてみると
患者様と並んで施術していただけるし、患者様がどんな施術を受けているかもわかっていただけるので、ほんとおすすめです。
患者様も大変ですが、まわりのご家族様も少しでもリフレッシュしていただけたら、嬉しい限りです。
私が担当したのは音楽療法士の方です。
ピアノも弾くし、歌も教えていたりするので、結構腕に筋肉もありいろいろ疲れている腕をされていました。
少々気になるのは、ご自身の肩が凝っていると気がついていないこと
腕の肩こりのツボがゴリゴリでした。
これから少しづつお話していけたらと思います。

体験していただきありがとうございました。m(_ _)m

セラピスト実技

今日も虎ノ門で実技を教えにいきました。
木曜クラスは個性それぞれなんですが、それがうまくまとまっていて、楽しいクラスなんです。

講師を務めてしばらくたちますが、私なんかでいいんだろうか、といつも疑問に思うところがあります。
今日は生徒さんに「先生大好きです!」と言われてすごくうれしいです。
少し私の持っているものが出せたし、このクラスはレベルが高く今後が楽しみです。
結構、練習不足で順番も覚えていないクラスだと、テキスト終わらせるのがやっとなんですが、このクラスのように復習をしてきて順番ばっちりだと、私の持っているノウハウなどプラスαできるんですよね。
絶対そのほうがお得ですよね。

成長期待しています。

咲きました。


サフランの花が咲きました。
案外早かったのには驚きましたが、考えてみたら、サフランは丈が短いので咲くのは早いですよね。
パエリヤ作るのにはあといくつ咲けばいいんでしょうか。
⊂((・⊥・))⊃

写真展


今日はお客様の写真展が開かれているというので、行ってきました。
もう何回目になるでしょう。
何人かで集まって開催するんですが、どの方も個性があって素敵でした。
私のお客様は可愛らしい女性なんですが、結構大胆で力強い作品が多いです。
今回は娘さんの嫁いだ先のお寺の鬼瓦の作品でした。
すごい立派な鬼瓦なので、本物を見てみたくなりました。

あと他の方の作品ですが、シーズーがもう役者さんのようにカメラ目線で堂々と写っていた作品があったのですが、すごく気に入りました。
まるで人間のようでした。

今回も素敵な作品をありがとうございました。
次回も楽しみにしています。

久々に作りました。


ドールハウス!
まえは好きでほとんど手作りで作っていましたが、なかなか時間がとれず、キットを買ったのにも関わらず、買ってから1年半ぐらいたってしまいました。
正味1時間ぐらいでできるんですがね。^^;
楽しいですよね、こうゆうことって!!

繁栄


あまり詳しくはないんですが
万両ですかね

あるお宅の門構えの上に重たそうに実っています。
あまりに立派なので、撮ってしまいました。

コラーゲン鍋

今晩はコラーゲン鍋!
友人がお肌いつもよりつやつやしているので、聞いてみたらコラーゲン鍋を食べたと言うので、私も!とたまに食べます。
私には即効性があるのかわかりませんが....(コラーゲン他のところが足りなくてそっちにいってる気もしますが)

でもみなさん、お気をつけあそばせ
コラーゲンって取りすぎると太りますから!!
あと、吹き出物なんかもできやすいんですよ!
こうゆうことってなかなか知らないことですよね。
知らされないというか、いいことしか表沙汰にならない。

もうすぐクリスマス


もうすぐクリスマスですね。
街はキラキラしていて、ワクワクします。(出費の多いのが痛いけど)
今年はどんなクリスマスにしようかしら?

缶がかわいいのでつい買ってしまいました。(^_−)−☆
クリスマスブレンドティー
エキナセアのハーブティー
ゆっくりしながら飲みたいですね。
いつになるやら....(~_~;)

芽が出ていました。


3、4日前に植えたサフラン
もう芽が出ていました。
いつ頃咲くかしら?
楽しみです。

散歩


葉の影に隠れていて、今まで気がつきませんでしたが、カラスウリ結構なっていました。
ちょっと暖かいのかてんとう虫まで出てきていました。

穀物パン


やっと作りました。
穀物パン!
まぁまぁの出来映えです。
中身はこんな感じ

初物


ついついつられて、買ってしまいました。

夢はハーブ園


明日は天気がよくないというので、頑張ってハーブの苗を植えました。
土作りをした時に、少し植えたのですが、あまりにも貧相で...
書いたしてみました。
種類も増やして、ローズマリー、エキナセア、タイム、サフラン、ローマンカモミール、セージ
育てば、立派なハーブ園になるかしら?
あとは薔薇を鉢植えにしてみました。
本当はもうひとつ欲しかったのですが、金額的に無理でした。
頑張って育ててみます。

秋真っ盛り



青梅は秋が来るのが少し早いですね。
柿やカリンがいっぱいに実っていました。
前回来た時には、コスモスが満開で素敵な風景を見させていただいたのですが、今はコスモスもパラパラと咲いているのが見えるぐらいでした。

お天気のいい日でしたので、猫が椅子を陣取って気持ち良さそうに寝ていました。

影になってて猫がいるのわかりますか?

今年の飾り



今日は近くの公園で自然工作教室に参加しました。
いつもクリスマスのリースなど作ります。
今日は3点できました。

次女を待っている間に、つられてトトロのマックロクロスケを作っていたら、こんなものもできました。


次女のは時間内に作りきれなかったので、また後日UPします。

まぁ、細かい作業ばかりしているので、スタッフのおじさんに
「進んでるの?」
と聞かれたり、幼稚園の女の子に質問されたり、凝っていると写真を撮られたりしていました。
なんといっても、私たちぐらいでした、最初から最後までいたのは
(^_^;)

秋ですね


ずいぶん落ち葉が目立ってきました。
秋なんですね。
夏の後半は長女の事故で何がなんだかわからないぐらい早いスピードで過ぎていきました。
11月は少し休み重視で過ごしたいと思います。

軟禁状態

今日は次女がお休みで、久しぶりにカラオケという運びとなりました。
次女と行くと、今回なんて一番乗り!
しかも、受付表には5.5時間とか書いてるし(´Д` )
(本当は6時間にしたかったとか)

1曲目から全開で歌い続けます!
最後まで.....
咳き込むとか、声が割るとか、霞むとか一切ありません。
羨ましい限りの喉を持っています。

Appendix

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

lunallena

Author:lunallena
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。